砕けるダイヤモンド

レートがポケモン

【SVS2シングル最終4位】3エース+3クッション

【構築コンセプト】 ・エース+クッション×2で基本的にクッションで型確認しつつ数的有利を作る ・意表をつく 【構築経緯】 1,鉢巻マスカーニャ 物理エース、最も評価しているポケモンであるため採用 上から火力の押し付けができる、先制技がある、叩きト…

【剣盾S7シングル最終18位】御三家ゴリラサイクル

ゆかいです ポケモン剣盾S7において使用した構築を紹介します 【構築コンセプト】 ・全部鉢巻ゴリランダーで勝つ 【構築経緯】 ランクマッチに潜りながら改良を重ねて最終日午前4時辺りに完成した シーズン初期:残飯カバ+お盆ナット+珠エースバーン軸 →ミラ…

【剣盾S4シングル最終15位】ダルマガエン+カビミミ

ゆかいです ポケモン剣盾s4において使用した構築を紹介します 【構築コンセプト】 ・ダルマガエンの蜻蛉サイクル・何にでも投げれるカビミミ 【使用個体】 ヒヒダルマ@こだわりハチマキ 陽気 h4,A252,S252特性:五里霧中つららおとし/ばかぢから/とんぼが…

【剣盾S2シングル最終2位】カビミミアマガTOD

ポケモン8世代の構築記事になりますS2において使用した構築を紹介しますS2からTODが追加されたため、TODでの勝利を意識した構築にしました 【コンセプト】 欠伸カビゴン+緊張感アーマーガアでラム持ちを逆に起点にする ダイマ枠で数的有利を取り、カビミミで…

【S16最高最終2111】ガルランド厨パ【最終21位】

今シーズンで一区切りつくということで最期のガルランドの記事になります 何度もガルランドの記事を書いてきたので簡単に書きました ガルランドが今となってはメジャーな構築になった気がします そのノリでタイトルには適当に厨パを語尾につけました ガルラ…

【S13最高最終2144,2142】s13ガルランド【最終3位,4位】

s13で使用した構築を紹介します 最高最終レート TN Fei 2144 最終3位 TN にごりほのか 2142 最終4位 【コンセプト】 ・数的有利を取り、先制技で縛る 【構築経緯】 1→6 s12で使用した構築の完成度が高かったのでそれをベースにした。s12の構築の問題点を挙げ…

【S12最高最終2109】ガルランドスタンダート【最終37位】

s12で使用した構築を紹介します 最高最終レートは2109で最終37位でした 中身は見なくても型が分かりやすいです 【コンセプト】 ・数的有利を取り、先制技で縛る 【構築経緯】 1→6 1.メガガルーラ 最も使い慣れたメガ進化ポケモンであり、軸として採用 終盤の…

【S11最高最終2155】Ambivalent【最終8位】

s11で使用した構築を紹介します 最高最終レートは2155で最終8位でした 【コンセプト】 ・数的有利を取り、先制技で縛る 【構築経緯】 1→6 1.メガガルーラ (軸) 最も使い慣れたメガ進化ポケモンであり、軸として採用 早い格闘タイプ以外と撃ち合える点と終…

【S9最高最終2203】ガルランドゲッコウガ【最終4位】

第七世代にて初2200を達成しました。 TNにごりほのか 最終2203 4位 【構築経緯】 1→6 1.メガガルーラ 自分が最も使い慣れたメガ進化ポケモンで軸として採用した。現環境で戦っていくとなると、早い格闘タイプ以外と撃ち合える、終盤の先制技による縛りを意識…

s8お遊戯ガルランド

s8お疲れ様でした。 今シーズンもガルランドゲコで潜っていましたが、既存の型での対戦に飽きが来ていたのでレート対戦を楽しむことを重視した構築を組みました。 【コンセプト】 ・自分も相手も考慮しない、または知らない立ち回りの勝利パターンを狙う。 …

受けループ対策 1枠

受けループを3体で崩すという発想が出来ないので1体で崩したい。 ※実用性を重視しましたが実用性のないポケモンもいます 【コンセプト】 受けループを1匹で対策 『Z枠』 難易度☆☆☆☆ バシャーモ@電気Z 意地AS 技構成:剣舞/雷パンチ/フレドラ/馬鹿力 ラッキ…

s7使用構築 対面ガルミミガモス

コンセプト ミミッキュorカプレヒレで削る →ガルーラ+ガモスを通す 【使用個体】 ガルーラ@メガ石 性格:意地っ張り特性:肝っ玉努力値:H212,A252,b4,d36,s4技構成:猫騙し/恩返し/不意打ち/炎のパンチ 耐久振り猫不意ガルーラ 対面処理、ストッパー、猫不意で…

【S6最高最終2157】虞知らずのパープルヘイズ【最終7位】

初めまして、ゆかいと申します。 sm最終シーズンお疲れ様でした。 今シーズンは今まで使い続けてきたガルランドゲッコウガを使おうと思いました。 環境をメタって自分なりにカスタマイズして完成度の高い構築を組むことができたと思っています。 最終日は基…

【S5最高最終2123】真っ白な対面は汚したくなる【最終19位】

初めまして。 先日、剣舞めざ氷メガバシャ被害者の会を設立しましたゆかいと申します。 レート対戦でメガガルーラをORAS s9〜SM s4まで使用してきました。 なので、今期はガルーラ以外のメガ進化ポケモンを使用しようと挑戦しました。(失敗した) しかし、…

【S4最高最終2151】ゆるふわ樹木ガール【最終13位】

初めまして。めざ氷メガバシャ被害者の会所属、ゆかいと申します。 今期も前期とほぼ同じ構築を使用してしまいました。 前期の記事は詳しく書いたので、そちらも見て頂けると幸いです。 TNりる、AniTuberで潜っていました。 ちなみにあにちゅーばーではあり…

【S3最高最終2166】崩壊は知らないうちに【最終12位】

初めまして、Z技ガチアンチのゆかいと申します。 今期はツイキャスで活動してました。ツイキャスは緊張が逸れる、思考を声に出せて情況を整理が出来ました。また指摘や考えをコメしてくれる方もいらっしゃって、参考になったりバトルに勝利することができた…

s2使用個体

※結果が出なかったので超雑かつ自分が見返す為に書いた記事ですが参考になれば嬉しいです ガル ランド ゲコ ガモス テテフ カグヤ ガルーラ 意地 as ★メガ石 猫 捨て身 ほんち 不意 ランド 腕白 hb ★ゴツメ 蜻蛉 地震 岩封 毒 ゲッコウガ 臆病 cs ★眼鏡 悪波…

s1使用構築

使用個体 ガルーラ@メガ石 勇敢AC 猫 冷b 地震 不意 ガブリアス@鉢巻 意地AS 地震 逆鱗 毒づき 炎牙 テテフ@眼鏡 控えめHBc サイキネ ショック 10万 ムンフォ カグヤ@残飯 臆病HS 放射 めざ氷 身代わり 宿り木 ジバコ@お盆 控えめHbDs ※磁力 放電 ボルチェン…

オボンサナガル【最高最終2212,最終11位】

2期連続2200とS16最終順位11位、41位でシーズンを終えることができました。 TN ユカイ、りしゆ で潜っていました。マッチングした方々対戦ありがとうございました。 では個体紹介へ サーナイト@オボン 穏やか トレース h252b220d36 ムンフォ 鬼火 電磁波 道…