砕けるダイヤモンド

レートがポケモン

【S4最高最終2151】ゆるふわ樹木ガール【最終13位】

初めまして。めざ氷メガバシャ被害者の会所属、ゆかいと申します。

今期も前期とほぼ同じ構築を使用してしまいました。

前期の記事は詳しく書いたので、そちらも見て頂けると幸いです。

TNりる、AniTuberで潜っていました。

ちなみにあにちゅーばーではありません。ひまわりが至高。最速で差をつけていけ…

構築名は個人的に好きなボカロ曲「ゆるふわ樹海ガール」から取りました。

マッチングした方、対戦ありがとうございました。

f:id:yukaiakari:20170718080302p:image

『構築思考』読まなくてよき

メガ+クッション+Z に安定した強さがあると感じました。

基本的にヤンキープレイと呼ばれるプレイングはせずにレートが上がりました。最終日は相手のヤンキーが酷かったので、陰キャだった僕はガチギレしてヤンキーになってみた。しかし、所詮は元陰キャ。ヤンキーするタイミングが分からない。レートは溶けて、またいつも通りのオタクになってしまった。ここで、このオタクは「ヤンキーでレートを上げてもレートに価値は全くもって無い」と1人言い聞かせた。完

 

 

 『コンセプト』

 ・ガルーラで対面処理を意識し、崩しはデンジュモクに任せる。

・初手コケコにスカーフオバヒ。

・ランドをクッションで使用し、不利対面で勝負を仕掛けない。

 

 

『 個体紹介』 採用順

メガガルーラ

意地AS

猫 捨て身 不意 地震

何の変哲も無い普通の猫不意ガルーラ。

地震の枠は〇〇だったらな〜といつも思っていました。

しかし、地震は範囲を取ることができるので、どんなパーティにも選出をしやすくなることが強みだと考えて採用していました。

選出率2位

 

ゴツメランドロス

腕白HB

地震 蜻蛉 岩石 毒

クッションの役割を務めながら削りも出来るゴツメ持ちは非常に優秀でした。

しかし、hpを消費してもよい、してはならない場面であるかを見極めるのが難しかったです。

ステロは巻くと不利対面を作られるので採用はしません。

毒はマンダ、カバ、カビゴンなどに勝つ為に採用しました。

選出率1位 30回対戦したら29回以上出します。

 

スカーフウルガモス

控えめCS

オバヒ めざ氷 さざめき サイキネ

選出を何故か全くしなくなりました。

ルカリオ入りには刺さりました。

主にコケコやゲンガー、ゲッコウガなどの高速低耐久ポケを吹き飛ばすことが役割です。

選出率6位

 

水Zゲッコウガ

控えめh12,C252,S244

カノン 手裏剣 めざ炎 冷ビ

主にカバに刺す枠として使用しました。

水Zと手裏剣2発でメガバシャを仕留めることが出来ます。

ギャラに起点にされることが多々ありました。

また水Z警戒、めざ炎警戒をされることが多かったので本当に使いにくさを感じました。

ゲコ入りの構築を相手にした時に、ゲコゲコ対面はストレスしか感じないので、あまり初手には出さないようにしていました。

また何故か草結びを切ったプレイングをされることが多く、悩まされました。ダスト切りは諸説。

選出率4位

 

電気Zデンジュモク

控えめH228,b20,c52,d36,S172

蛍火 身代わり 10万 めざ氷

前期のくりぷとんさんのデンジュモクを使用しました。

http://krypton323.blog.fc2.com/blog-entry-37.html

最初は崩しの役割で採用しようと思っていましたが、対面性能も非常に高く選出がしやすかったです。

対面性能+崩しは非常に魅力的でした。

ボスラッシュで使用した時に、鳥肌が立つ強さを感じていました。

選出率3位

 

風船ドラン

控えめHC

オバヒ ラスカ めざ氷 毒

ある程度の対面性能、リザテテフの牽制、耐久潰しの役割で採用しました。

ガブリアスに後投げをする事が多かったです。

めざ氷は乱数1発ですが、あくまでも不意圏内に入れることが目的でした。

選出率5位

 

 

『選出パターン』

9割 ガルランド@1

アグロ思考 ガモスランドゲコ

受けル ジュモクランドゲコ

相手の選出はグライラキムドーが濃厚だと思います。基本的にジュモクでラッキーを処理した後、ジュモク+ゲッコウガで詰めます。

 

最終レート りる2151  AniTuber2104

f:id:yukaiakari:20170718131000j:image

https://3ds.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-F4B5-4128

 

『最後に』

ポケモンとは全く関係は無いけど、今期はアホガールを楽しみに生きてみようと思いました。

 

Twitter @abclil