砕けるダイヤモンド

レートがポケモン

オボンサナガル【最高最終2212,最終11位】

f:id:yukaiakari:20160719161425p:image

 

2期連続2200とS16最終順位11位、41位でシーズンを終えることができました。

TN ユカイ、りしゆ で潜っていました。マッチングした方々対戦ありがとうございました。

では個体紹介へ

 

サーナイト@オボン

穏やか トレース h252b220d36

ムンフォ 鬼火 電磁波 道連れ

ほぼ全てのパーティに選出できる。耐久に振るとメガバシャのフレドラ、C振りメガゲンのヘド爆等を耐えたりする。電磁波や鬼火は警戒されなかったことや、無理やり電磁波or鬼火+道連れやトレースが単純に強かった。相手ptにバシャがいる時は両刀を考慮するとこの構築では絶対選出しなければならなかった。

 

ガルーラ@ガルーラナイト

意地 肝っ玉 AS

猫 捨て身 秘密(地震) 不意

受けル、ルカリオ軸以外のパーティには9割以上選出していた。選出しなければ負ける…。毒、鬼火と相性の良い高火力猫不意や秘密でゴツメ持ちにも強い(?)

秘密→地震でいいのですが不要と感じたため秘密にしてました。(あと運勝ちしたい)

 

ランドロス@ゴツメ

腕白 威嚇 HB

地震 蜻蛉 岩封 毒

ガルガル対面の引き先。蜻蛉帰りで最後までコイツ(威嚇巻き)を残して他2体のサポートをしていた。ガルランド対面猫が見えたら氷技警戒で裏に引いていた。

 

ウルガモス@スカーフ

控えめ 炎の体 CS

オバヒ さざめき サイキネ めざ氷

重めのゲンガー、ギルガルドルカリオキノガッサなどに強め。ゴツメダメが2回入ったASガルをオバヒで落とせる。外したら負け。個体ミスでhpが偶数で使っていてステロで不利になり負けに繋がることが多々あった…

 

ゲッコウガ@眼鏡

控えめ 変幻自在 CS

ハイポン 冷b 悪波 めざ炎

物理受け潰しやランドに対しての氷技を受けたりする(凍る)。めざ炎は警戒されずh252振りクチートは乱数75%で沈んだり、ハッサムなどにeasy win。ハイポンを当てれば勝てる、外せば負けるという展開が多かった。

 

ゲンガー@ゲンガナイト

せっかち 浮遊 ASぶっぱ

シャドボ ドンチ 挑発 道連れ

自慢のアレ、受けループへの回答。対受けルへの勝率はコイツのおかげで9割くらいでした。ゾロアーク入りなんて知らない(泣)。受けル以外にもhdポリ2入り等に選出する。ガルーラが刺さりにくい構築にはもちろんコイツを選出。モジャハピやママハピといった構築にもeasy winを決め込めて結果的に活躍した。

 参考までにBV(hdポリ2入り)

U5YG-WWWW-WW4F-T9XQ

 

基本選出

ガルランド@1

受けル

ゲコランドゲンガー 

 

f:id:yukaiakari:20160719172401j:image

f:id:yukaiakari:20160719172419j:image

《最後に》

今季は最終日に2100から本ロムを1900序盤まで溶かしてしまい、残された2150くらいのサブに博打で移行して2200に乗せれました。それから午前5時くらいまで本ロムで2200を目指してレートをグイッと上げれました。ホントに辛かった。が、強者やffとの対戦楽しかったです。構築については氷技を呼ぶので凍る回数が多くても文句は言えなかった、言ってたのですみませんでした…

 

何か質問、指摘等あればTwitter(@yukaiakari)にお願いします